なに書こうとしてたか忘れちゃった・・。(汗

偏頭痛持ちの人には経験ある人も多いかもしれませんが、たまに閃輝暗点が
出て困ることがあります。
鎮痛剤飲んじゃえば、その後の頭痛は対処できるのですが、しばらく焦点が
合い難いというか視覚中央が見難くなるのは困ったもの。
さらには、ブログ更新しようと思っていたのになに書こうと思ってたのか忘れちゃいました。
単におつむの性能な気もしますが。(苦笑

20170130.jpg
以前にラクガキしたベアトリクス。
富野ED的なイメージ?

次回のネームをやりにファミレスへ

家にいると誘惑が多いので、ネームや下書きなんかはファミレスにこもって
やる事が多いのですが、いつも行ってるファミレスが今月いっぱいで24時間営業を
終了してしまうようです。
結構行ってたので、バイトの人達に変なあだ名付けられてるんだろうな・・。(苦笑
しかし夜原稿をやるにはどうしたら・・・。

まあ他にも店はあるさ。なんて思ってたらちょいと離れた24時間店が昨年末で
閉店してました。(汗
うう・・、だがまだ一店ある・・・。環7まで出ればもう一店・・。
でもあそこはちょっと狭いし・・、あっちの店は最近行ってない・・。

家でやれって事なんでしょうが・・。(汗

効率的には、お店が24時間やる必要はもはや無い時代なんて話も聞きますし
時代の流れの必然なのかもしれません。
ちょっと寂しいですが。


そんなこんなでファミレス話。
そう言えばココスでガルパンコラボやってたなと、ネームついでに昨日行ってきました。
第一弾の絵柄は本日までのようです。
20170125.jpg

久しぶりに行ったのですが、ココスもなかなか良い感じだったので次弾以降も
行ってみようかな。

クリアファイル・・・貰っても使わないんですけどね。(笑

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

スピーカー壊れたかと思った・・。(汗

僕のデスクトップの音声出力は、昔使っていたケンウッドのミニラジカセに
つながっています。
モニターのスピーカーからも出せるのですが、音としてはこっちの方が良かったので。

しかし先日PCを起動すると変なノイズが。
メディアプレイヤー立ち上げると、受信感度の悪いアナログAMラジオみたいな音声に・・。
10年以上前の安物だったしな・・。そう言えば、ラジカセとしての機能は壊れてて
スピーカーとしてしか機能してないポンコツだったと思い出しました。
流石に寿命かと調べてみましたが、ウォークマンつないだら綺麗に音が出る。

・・・まさかPCの方?出費ですか・・?(汗
と恐る恐るつなぎ直したら無事復旧。

なんだったんでしょう・・・。
まあトラブルが出たって事は壊れる前兆かもしれませんし、少し覚悟しながら
使わないといけないのかもしれませんね。

原稿中には壊れないでね。

20170121.jpg
このすば!2期、面白いですね。
早速セナさん本描きたくなってるチョロイ須原さんですが、ルナさん描いたよ。

今期はいろいろ面白いのが多くて良い感じ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

この世界の片隅で・・・見てきました。

先ほどレイトショーから帰宅。

なんと言いますか、もうオッサン通り越しておじいちゃんですわ。
チケット買うのにカウンターでタイトルが出てこない。

「え~と、10時からの・・・なんだっけ。アニメの・・広島のヤツ。」
「この世界の片隅で・・ですか?」
「そう、それそれ」

なんでしょう、このお恥ずかしいやり取り。
もう少しして、恥ずかしいとも感じなくなると立派なおじいちゃんですかね。(笑

作品についての感想ですが・・。
なんか上手く言葉に出来ません。
いろいろ語りたくもあり、ただそれを語って誤解無く伝えるにはとても難しいと言うか・・。
とりあえずは、個人的にいい映画だと思います。
もう一度見れば、感想が固まるのかもしれません。


本当は更新してから映画行こうと思ってたのですが、色塗り終わったのが上映開始
30分前だったので、帰ってからとなりました。
20170117.jpg
アニメ塗りで仕上げれば時間短縮できるかな?って思惑でしたが、それほど大幅な
短縮にはなってないような・・。

慣れればまた違うかな?


イングラムできた。

まあ出来たって言っても、元は完成品なんだけど。(苦笑

ロボ魂のイングラムが発売されてしばらくたちますが、個人的に少々
納得行かない点がありました。
やっぱ顔でかいな・・ってのと、ヒザの形・・どうしてこうなる・・っての。

んで、チョチョイと改造ってみた。
20170114.jpg
顔は、アゴを1.5mmくらい削り込んで小顔化。
ヒザはプラ板積層とシアノン等で前方にせり出して丸みを帯びた形状に。
足首に関節カバーと同様の形状をシアノン等で追加。
って感じ。
20170114_1.jpg
まだスミ入れしてないのですが、好みの形に出来て満足。
なぜバンダイはヒザに角を付けてしまうのか・・。
太ももに付く様にしてしまうのか・・。

加工前の写真撮ってなくてわかり難いかもしれませんが、現物かメーカーHPと
見比べていただければと。


実はイングラムは、友人への献上品の仕上げついでにやったのでした。

霧くまsタカオ(めちゃくちゃ牛歩で)完成。
DSC03416.jpg
型も壊れたし、最後の霧くま。
キリシマ、イオナ、タカオと3つも作ったし、いろいろ良い経験がつめました。
まだまだトライ&エラーな日々ですが・・・。(汗

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR