自作デカール・・ちょっと楽しいかも

以前ネットで見かけた、インクジェットプリンタで水転写デカールを作る方を
ついに試してみた。
どうせ最初は失敗するものだとおっかなびっくりでやってみましたが、
案ずるより生むが易しで拍子抜けするほど簡単に出来ちゃいました。
20170331a.jpg
つや消し噴いちゃえば市販品と比べてもそん色ないレベルのアイプリントできちゃうのは
ちょっと感動。

ついでに、以前作った士魂号もどきに部隊章を追加。
20170331.jpg
白デカールにコンビニレーザーコピーで、一番の正攻法だと思って試したが
まさかのこっちの方が不具合だらけ。
何が原因かわからないけど、使いこなせるといろいろ楽しそうなツールです。

今日は秋葉原工作室にて、つや消しコーティング作業でfigma改造月海が完成。
だいぶ長く掛かっちゃったな・・・。
あとで時間がある時に、いろいろ調べてライティングとか工夫して写真を撮ってみよう。

これからは、月末に向けて二次元作業に専念しないと。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ヤバイ・・3月終わるとかマジか

あれ?
海楽フェスタからもう10日経ってるとかおかしくない?

・・・誰だ、俺の時間を盗んだヤツは!?
今年は更新頑張ろうと思っていたのに、3月にしてこの有様とは・・。
あと数日頑張って帳尻合わせをしよう。そうしよう。

海楽フェスタであんこう祭で買えなかったキャラぱん焼ようやく買えた。
20170328.jpg

パンと言うよりは固めのカステラのような感じ。
ほんのり甘くて美味しい。
現地で食べるより、持ち帰ってオーブントースターで1分半くらい炙るのをお薦めします。
周りがカリッとしてなお美味しい。
やり過ぎると焦げるので注意。みほと秋山殿が焦げた・・・。(汗

み、水・・・。

いや、ミミズじゃないから。(挨拶

サンクリお疲れ様でした。
結局、当日もイマイチ体調も優れず早めに撤収となってしまいましたが
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
次回イベントは4月30日のコミ1になります。
そちらには、新刊準備して参加できるようにしますのでどうぞよろしく。

まあ、タイトルの水なんですが・・・。
昨日の夜から部屋の水道が半分使えなくなってます。
物理的に半分じゃなくて、トイレやお風呂にはいいかなって感じなのですが
飲用にはちょっと辛いって状況でして・・。

まだ原因はハッキリしてないのですが、給水槽の清掃で断水した後から
水に細かな粒子が混じってる状態。
即日業者に連絡して確認してもらったのですが、まだ対策がされてなくて
どうなるかわからなくて困ってます。
水買って飲まなきゃいけないし、お米も炊けやしないし。
管理不動産屋にも連絡しないといけないのかな・・。

なんか面倒なことになりそうで非常に不安だよ~・・。

20170303.jpg
サンクリのペーパーに軽く感想書きましたが、ゆゆ式OVA買いました。
ベルサールの交差点の所の看板もゆゆ式でしたが、まさに「あいる びー ばっく」。
これは2期の布石かな?
イベント申し込まなきゃ。きっとそこで2期の発表があるにちがいない!
未確認で進行形の2期も来ていいのよ。って言うか来い。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

直前告知で申し訳ありません。

どうにか体調回復してきました。
まだ少し咳きが出ますが。
体力落ちるとダメっぽい。

とりあえず、明日のサンクリ参加します。
A1ホール/F09b 俺たちミスノン一家 です。

予定がグチャグチャになっちゃって、なんとかコピー誌でもと思っていたのですが
それもちょっと無理そう。
スミマセン。

ペ-パーに切り替えて恥を晒しに行きます。
既刊しかありませんが、よろしければお越しください。


20170225.jpg
夏コミサークルカットに使ったダクネス。
どっかのブリテンの王みたいなイメージで。

結局ダウンして寝込み中・・・。

一度ダウンすると体調戻るまで時間掛かるのわかってたので、気を付けてたのですが
一番マズイ時期にやってしまった感じです。(涙

まったく動けないわけじゃなく、起きてなんかやると悪化して元に戻るって
厄介過ぎる・・・。

ああ、とりあえず夏コミの申し込みは忘れずにやりました。
マジでダミーで入れてた前回のサークルカットが、そのまま行っちゃいそうでしたけど。(苦笑
ギリで差し替えました。

どうぞ受かりますように。

20170216.jpg

では、また床に戻ります。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR