ガンプラ改造・士魂号(騎魂号)

本当にポケモンやってる人多いんだね。(挨拶
夜の9時過ぎに、駅から自宅までの間に6~7人くらいそれらしいのを見たよ。


さて、世間的には今日はワンフェスの日。
って事で久々に立体物ネタで更新してみようかと。
とは言っても、モノはだいぶ前に完成させてた物なんですが・・。
shikon_s1.jpg
ガンプラを改造してガンパレードマーチの士魂号っぽいものをでっち上げてみました。

以前に、フルスクラッチで進行中って話もしたのですが、まあなかなか初心者では
進みが遅いので、ひとつ手軽に改造で挑戦してみようと。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

くじ運が無いことを忘れていたのかい?

先日アキバのラジ館に行った時に、「骸骨アメリカ兵」というガチャポンがあったので
やってみたのです。(なんて名前だ

ミニサイズの銃器シリーズなのでfigmaとかに使えるかな?とか考えながら小銭を投入。

一回目
20160328.jpg
バレットM82/M107対物ライフルが出ました。

二回目
20160328_1.jpg
・・・。
バレットM82/M107対物ライフルがもう一個出ました~。

・・・さ、三回目
20160328_2.jpg
・・・・・・・・・・。
う~ん。まあ・・・。同じのが三連続で出ましたよ。(涙

ちゃんと交ぜてくれよ海洋堂!

そして今回のオチ。
この商品、同シリーズの骸骨フィギュアに合わせたサイズのようでfigma等には小さ過ぎました。
リボルミニのスネークならギリ・・・、いけるかな・・?

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

GPM士魂号製作中・・・、いつ完成するかは誰も知らない。

だって難しいし、途中で飽きるし。(苦笑

だいぶ前に作ってみたいな~って事で、デザイン起こしてみたり粘土こねたりしてるんですが
ちょっと進んでは後退を繰り返して、なかなか進んでないわけですよ。
前にアップした落書きはこの為の物だったりします。
そのうち後から始めた他の物が完成しちゃったりして、なにを処女作と読んでいいのか
わからない状態・・。

始めに作り出したのは士魂号だったんだけどね・・。
後から作り始めたヨタロウが先に出来ちゃったんだよね・・。(笑

現状こんな感じ。
20160125.jpg
全体のバランス調整と可動検証中と言った所。
腕とヒザ下は左右共通なので、出来上がったら複製して使用する予定。
太もも左右対称に出来る気がしないんですが・・・。頑張れ、未来の俺。(笑

当初、おゆまるとポリパテによる複製を考えてたんですが、レジン複製に挑戦してみようかな?と
言う気がちょっと出てきて、その辺の勉強にも時間掛かりそうな気配。

ますます、いつ完成するかは誰にもわからない。(苦笑

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず完成、ねん泥いどヨタロウ。

ほぼ一年前に完成していたはずの物が、ようやく完成・・・。
永かった・・。
嫁ぎ先の友人二人には、待たせて本当にスマンこってす。

さて、何が完成したかと申しますと、以前サフ噴いた状態でここに貼ったこともある
ねん泥いどヨタロウです。
kirikuma_1.jpg
複製してヨタロウ(キリシマ)とイオナになりました。

一歩進む度にトラブル抱えるの繰り返しで、なかなかに苦労しましたが
まあこれも良い経験ということで次回作に生かせればいいかなと。
可動モノ難しさを改めて痛感。(汗

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

相変わらずの締め切りブッチ

以前に、飲み友達の中で誕生日プレゼントをぶつけ合っているって話をしたのを
覚えているでしょうか。
ストライクウィッチーズのペリーヌ好きの友達に、ファンドこねて作ったのをあげたりしてた
アレです。

別の友人にも自作してみようと、少し時間かけて進めてたのですが、9月(!?)の
彼の誕生日を軽くブッチギリ、冬コミから落とした新刊の作成のゴタゴタでさらに延びて
気が付けば半年・・・。
ようやく終わりが見えてきたのです。(涙

今こんな感じ。
DSC01864_s.jpg

いやまあ・・。欲を出さなきゃもう少し楽に出来たはずなんですがね。
ワンオフで一個作ってハイお終いにしておけば・・・。(汗
複製してバージョン違いを作ってみようとか、なぜ考えたのか・・。
おゆまる使ってのお手軽複製のはずが手間取って、もう少しでシリコンとレジンの本格的な
ものになってしまうところでしたよ。(苦笑
俺がそこに手を出すのはまだ早い。

まあ今回のトラブルも、後の為の良い経験だったのも事実。
新しいジャンルの物を知るってのは、やっぱり楽しい。

自分用に作ってるのもあるのですが、飽きっぽいのでいろんな物を平行作業してて
ちっとも完成まで行きません。(汗
自作第1号として始めたとあるキャラモノ(以前のHPで凄い前に頭と胴体の芯だけ画像アップした)は
手足付いて一応立っているのですが、顔削ったり髪の毛盛ったり、また削ったりをくり返し
服を作るところまではまだ遠い・・。本気で10年かかるかも。(笑
いや年内に何とか・・できれば良いな・・・なんてな~。


さて、またしても告知です。
ここのところ更新の度に書いてますが・・・。
品切れしておりました弓は袋に太刀は鞘ですが、本日若干再入荷されました。
興味がございましたらよろしくお願いします。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR