とりあえず完成、ねん泥いどヨタロウ。

ほぼ一年前に完成していたはずの物が、ようやく完成・・・。
永かった・・。
嫁ぎ先の友人二人には、待たせて本当にスマンこってす。

さて、何が完成したかと申しますと、以前サフ噴いた状態でここに貼ったこともある
ねん泥いどヨタロウです。
kirikuma_1.jpg
複製してヨタロウ(キリシマ)とイオナになりました。

一歩進む度にトラブル抱えるの繰り返しで、なかなかに苦労しましたが
まあこれも良い経験ということで次回作に生かせればいいかなと。
可動モノ難しさを改めて痛感。(汗

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

相変わらずの締め切りブッチ

以前に、飲み友達の中で誕生日プレゼントをぶつけ合っているって話をしたのを
覚えているでしょうか。
ストライクウィッチーズのペリーヌ好きの友達に、ファンドこねて作ったのをあげたりしてた
アレです。

別の友人にも自作してみようと、少し時間かけて進めてたのですが、9月(!?)の
彼の誕生日を軽くブッチギリ、冬コミから落とした新刊の作成のゴタゴタでさらに延びて
気が付けば半年・・・。
ようやく終わりが見えてきたのです。(涙

今こんな感じ。
DSC01864_s.jpg

いやまあ・・。欲を出さなきゃもう少し楽に出来たはずなんですがね。
ワンオフで一個作ってハイお終いにしておけば・・・。(汗
複製してバージョン違いを作ってみようとか、なぜ考えたのか・・。
おゆまる使ってのお手軽複製のはずが手間取って、もう少しでシリコンとレジンの本格的な
ものになってしまうところでしたよ。(苦笑
俺がそこに手を出すのはまだ早い。

まあ今回のトラブルも、後の為の良い経験だったのも事実。
新しいジャンルの物を知るってのは、やっぱり楽しい。

自分用に作ってるのもあるのですが、飽きっぽいのでいろんな物を平行作業してて
ちっとも完成まで行きません。(汗
自作第1号として始めたとあるキャラモノ(以前のHPで凄い前に頭と胴体の芯だけ画像アップした)は
手足付いて一応立っているのですが、顔削ったり髪の毛盛ったり、また削ったりをくり返し
服を作るところまではまだ遠い・・。本気で10年かかるかも。(笑
いや年内に何とか・・できれば良いな・・・なんてな~。


さて、またしても告知です。
ここのところ更新の度に書いてますが・・・。
品切れしておりました弓は袋に太刀は鞘ですが、本日若干再入荷されました。
興味がございましたらよろしくお願いします。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。

いやはや。
サンクリ終わったら風邪にやられて、ボロボロのまま親戚の結婚式で茨城行って、
なかなか調子良くならないままグダグダしていたらもうこんな時期ですよ・・。(汗

当日来て頂いた皆様ありがとうございました。&新刊無くてスミマセンでした。
次回参加イベントでは新刊準備いたしますのでどうぞよろしく。


次回イベントは冬コミです。
その辺の告知は次回更新で。


ここからは友人に先日「こんなん作ったよ~」って話したのを見せるコーナー。
むせる グリモア
DSC01346.jpg
DSC01321.jpg
これがやりたくて買った。(笑
暇があったらグリーンに塗りたい。
肩も赤く塗りたい。
だがそんな暇は無い。(と言うよりは気力が無い。)


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

figma月海作ってて・・・、また放置してた・・。

どうも、サボリ魔です。
夏コミも終わり趣味に没頭するぞ!っとすごしてたら、ブログの更新まったくしてませんでした。
申し訳ない。

何年か前に始めたfigmaの改造をそろそろ完成させたいなと思い、
少し力込めてやったりしてましたのよ。

初めての改造で、ぶっちゃけエポキシパテとポリパテってどう違うの?
どうやって使ったらいいのん?ってな状況からのスタートだったので、
ネットで調べてちょっとやっては飽きて放置。
ちょっとやって難しい所にぶつかっては飽きて放置。をくり返してたので、
余計に時間掛かったんですけどね。(苦笑

ただ時間掛かったせいで、間にファンドこねた経験などもあり多少はマシな造形が
できたようにも思います。

DSC01228s.jpg
一応こんな感じ。
現在は前髪とスカートの表面処理が終わって、スカートの型とって軟質の物に置き換えて、
他のパーツは洗浄→サフ→塗装の作業が残ってます。
あと少しと考えるかまだ作業が残ってると考えるか・・。

Ⅳ号戦車の転輪の複製とか、リボ用武御雷C型の頭部の削り直しとか始めちゃってるので、
また軽く飽き始めてますが、サンクリの原稿に本腰入れる前までになんとかなればな~と・・・。
なんないっぽいな・・。(笑

DSC01260.jpg

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

テストも兼ねて

まだ部屋の掃除に手を付けられてない須原です。(挨拶

COMIC1で出した本の虎の穴さん委託分の予約が始まったり、久しぶりに立体物カテゴリーの
記事でも書いてみようかと思いまして更新です。
今さらながらブログの機能確認もしてみようってのもありますが。

まずは告知。
COMIC1新刊「ないしょのカフェ」予約受付中。
特集ページも組んでいただきました。ありがとうございます。
カテゴリがその他扱いなのがちょっと切ない。(苦笑


そして立体物な話。
いつも飲んでるグループ内で、誕生日に適当にプレゼントを押し付けるという行事がありまして。(笑
ガチで良い物あり、ネタに走る物ありでまあいろいろなのですが、俺としてはネタ半分良さげな物半分の
バランスがいいのではないかとやってました。
書き下ろしで好きなキャラクターを描くとかもやってましたが、近年は立体物を作ってみようって流れに
なってきまして、今回はこんな物作ってみました。
peri01.jpg
peri02.jpg
ねん泥いどぷち ペリ犬。

キャラ物スクラッチ二作目。
コンセプトは泥っぽい仕上がり。(笑
表面処理とかは、まあそれなりな感じ。
ほぼファンド製でめがねや足の芯にプラ材を使用。

続きを読む

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR