先週は海楽フェスタ行ってたんだよな・・・。

年を取ると一週間が早くて困る。(挨拶

先々週頃の天気予報じゃ、今週末は都内は桜満開の予報でしたがところがどうして
夜は暖房入れたくなる気温で、近所の桜並木はまだまだ5分咲き程度。
パチンコ屋のネオンを浴びてる木は結構咲いてましたが、満開は来週末くらいですかね。

さて、季節の話題を挟んだところで、先週はまた大洗に行ってました。
今回いつもと違ったのは、ほぼペーパードライバーがレンタカー借りて頑張って行って
きたって事。
車で行くといろいろ楽ってのもあったのですが、たまには新しい要素取り入れていかないと
ついつい安定な方に流れちゃうのでね。

新しい取り組みは上手く行くこともありトラブルあり、いろいろ経験になって新鮮です。
車借りるにしても、連休のレンタカーの予約の取れなさ具合に驚いたり、面倒くさそうと
思って調べもしなかったETCカードの発行が、拍子抜けするほど簡単だったり。

kairaku_2.jpg
そんなこんなんで行ってきたのですが、気が付いてみたらせっかくカメラ持って行ったのに
ほとんど撮ってきていないという・・。
当日は快晴。渕神様を上回る晴れ女がいた模様。

kairaku_1.jpg
メールとかで打ってるとついつい「快楽」と打ってしまう。
快楽フェスタ、なんていかがわしい。よし、行こう。(笑

kairaku_3.jpg
しかし今回は、海楽フェスタとしては異例の人出でした。
朝9:30ごろ駅前を通過した時に、たむろしてる人の数が凄くて友人達と「これあんこう祭くらい人いるよね・・?」
ってざわざわするほど。
一応公式発表8万人との事。
帰りの電車では、通常2両編成の大洗線が5両編成を臨時で走らせたとか。(汗
ちょっと見たかった・・。

我々は車だった為、帰りの駐車場から出るのが大変なことになると予想して、花火大会は途中で
切り上げようと話していたのですが、花火スゲエ・・と感動し、最後のステージトークまでちゃっかり見て
大渋滞に飲み込まれましたとさ。(苦笑

いろいろ反省もありますが、得る物も多かった小旅行でありました。


最後に、当日仕事で参加できなかった友人にこの一枚を贈りたいと思います。

kairaku_4.jpg

ガルパンはいいぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

海楽フェスタいたのですか。自分も行っておりました。ご無沙汰しております。お体に気をつけて活動してくださいませ。

No title

名前とIPアドレス的に中学来の友人かな?
違ってたらスミマセン。
ご無沙汰です。イベント楽しめましたか?
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR