自転車乗り換えてみた。

なんて言いましても、世の自転車好きの人が乗るような高い物じゃございません。
ホームセンターで売ってるようなごく普通のママチャリです。
今まで乗ってたのも、前住んでたところの近くの自転車やさんで15,000円くらいで買ったママチャリ。

20151207.jpg
でもこの子がなかなか優秀な働き者で、丈夫でなかなか壊れないで長年頑張ってくれたのでした。
在庫の詰まった重いダンボールをよく運んでくれましたよ。
その前に盗難で仕方無しに買った1万円以下の安物は、2年くらいでペダルのベアリングが逝ったので
アレに比べりゃなんてリーズナブルだったことか。(笑

いろいろ直しながら乗ってましたが、チェーンが駄目になってしまったのが買い替えのきっかけ。
交換すればまだまだ乗れたような気もしますが、フレーム歪んでたりしますし対応年数はとっくに
超えてるよなってことで、安全も考えて退役していただきました。
今までありがとう。

20151207_1.jpg
長年働いた証。
使い終わったバイクの自賠責のシールを貼ってたらこんなことに。

新しいのは、ギアが付いてるのです。
おそらく小学生の時に乗ってた5段変速以来のギア付きで、年甲斐も無くワクワクしました。(笑
股の間のフレームにシフトレバーがあるヤツね。

ちょっと楽しいけど、最高速度の限界が自分の筋力になった感覚を久しぶりに味わいました・・。
太もも・・結構くるね・・。
うん、ゆっくり走りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR