小銭貯金をしてみる。

ふた月くらい前から、なんとなくで小銭貯金をしてます。
貯金と言っても、ポケットの中の小銭の中に自分の生まれ年の硬貨があったら
貯金箱に放り込むってだけの気負いの無いもの。
ふと傷だらけの自分の生まれ年の100円玉見かけた時に、これもいずれ新しいのと交換で
廃棄されていくんだろうなと思ったら、なんだか留め置きたくなってしまって・・。
あれ?俺、精神不安定ですか?(苦笑

ただこれやってると、100円のおつり貰うような金の使い方になって、小銭が多くなってしまうと
言う難点が・・。
ただ今日はそのおかげで助かったことも。

今までは貰ったおつりはろくに確認もせずにポケットにねじ込んでたのですが、最近は
製造年確認するのに見る習慣が付いてました。
本日とある100円ショップで買い物したところ、おつりになんか違和感が。
・・・あれ?なんか計算が合ってない?
おばちゃん500円玉渡し忘れてるよ、これ。
危うく200円の商品に700円かけるところでした。
やっぱ、お釣りの確認はしないとだめだね。

しかし、この貯金に使ってる貯金箱は、満タンになると500円玉で10万円。
100円玉で3万円になるらしい。
・・・おじさん生まれた時には500円硬貨無かったのよね~。(汗
どう頑張っても3万円が上限。
満タンにしてもちょっと感動薄いよね。(苦笑

20151122.jpg
懐かしキャラを落書きしてみる。
はじめから似せる気はない。(汗
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR