ロナルド・レーガンに会いに横須賀に行ってきた。

友人に誘われて横須賀に行ってきました。

会いたかったぜ!!三笠ぁ!!
20151012.jpg

うん、違う。そうじゃない。

個人的な目的のひとつですが、今日のお目当てはさらにこの奥にあるのです。
そう、ロナルド・レーガン(空母)。

あとで調べてみると行列が凄い事になってたようですね・・。
一応、9時15分頃には行列に並び、11時頃(だったかな?)三笠公園に進んだところで
「これから並んでも入場できません」のアナウンス。
マジで?となりましたが、もう1時間以上並んでる人間に「これから」って言い方がおかしいなってことで
そのまま並ぶことに。
案の定そのアナウンスは列の最後尾で言う台詞だったみたい。紛らわしいな。

そこから三笠の横で12時くらいまで並び、荷物チェックなどを受け2~30分ほどかけて基地内へ。
20151012_1.jpg
日本のようなアメリカのような雰囲気の基地内をズラズラと歩き。

20151012_2.jpg
ついに、ロナルド・レーガンとご対面。
とにかくデカイね。(汗

20151012_3.jpg
タラップを上がり艦内へ。艦の旗がお出迎え。
風が強くて写真撮った後にワイヤーが外れちゃったりしてました。
スーパーホーネットのエンジンが展示されてました。

20151012_4.jpg
やたら早く動くエレベーターで甲板に移動。
慣れないとちょっと怖いほどのスピードですよ。(笑

20151012_5.jpg
さすが333mもある空母。広いったらない。
カタパルトのレールはやっぱ撮るよね。

20151012_6.jpg
上は着艦時に引っ掛けて減速するワイヤーに、下は発艦時機体後方に立ち上がる板。
ブラスト・ディフレクターって言うようです。
航空燃料の匂いかこの辺りはガス臭い。

20151012_7.jpg
艦橋。ただただデカイ。

DSC02552.gif
艦橋前のエレベーターで再び艦内へ。気まぐれでgifにしてみた。

20151012_8.jpg
日米の大きな旗。こういうの見るとちょっとナショナリズム感じますね。
んで相変わらず広い。

20151012_9.jpg
艦内を仕切る扉の絵の中にレーガンさん。
無茶しやがって・・とか言わない。

20151012_10.jpg
ミサイルの展示も。天井には戦闘機の増槽が釣り下がってました。

20151012_11.jpg
公開経路ぐるっと回って陸に帰ってきました。
出口で物販やっててパーカー買おうかと思ったのですが、所持金が心もとなかったのでスルー。
今思うと、せっかくなんだしいろいろ買っておけば良かったなと後悔・・。
駅前戻った時に金下ろせばいいだけだったのに・・。

20151012_12.jpg
ふたたびの三笠。三笠公園へ戻ってきました。
結構最近になって坂の上の雲を見たので見たかったのですよ。

20151012_13.jpg
艦内見学は足の古傷が悲鳴上げてたのでまたの機会に。(汗

ってことで、滅多に見れない空母見学楽しかったです。
一般公開があるなんて知らなかったので、誘ってくれた友人には感謝。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR