夏コミお疲れ様でした。

今年は比較的すごし易い天候で、生命の危機(笑)を感じる夏コミでは
ありませんでしたが、皆様無事に終えることはできたでしょうか?

多くの方にスペースまで足を運んでいただきまして感謝感謝であります。
当日はほとんど売り子を頼んでた友人にまかせっきりになってしまったので
あまり声を掛けていただく機会がなかったのが失敗でした・・。(汗
もう少しちゃんと売り子やらないとダメだよね。
一応、お声掛けいただいた内容は伝言の形で聞いています。
ありがとうございました。
DSC02205.jpg

さて、冬の申し込み終了までが夏コミ。
気を抜かず残りの作業をしなくては・・。
20日には決済の締め切り・・。うっかりしてたらヤバイヤバイ。
DSC02206.jpg
おっかなびっくり完全復旧?ってことで、打ち上げ画像追加。
ビール美味しゅうございました。体質的にそんなに飲めないけど。(笑


さてさてさて、この文章はノーパソで打っています。
本格的にデスクトップの方のPCがヤバイ感じ…。
絵が描けません・・・。イラストの締め切りが目前なのに・・。
つたない知識で調べたところ、データ用のHDDが第一容疑者。
起動用のSSDが第二容疑者って感じ。
明日(っていうかもう今日だけど)開店と同時に秋葉のお店へパーツを買いにGO!!って
ことになりました。
早めに復旧できないとヤバイ・・って言うか同人系のデータ消えませんように・・。(切実

復旧できたので追記です。
カンペキとは言えませんが、環境は失わずに復旧できたと思います。
データもほぼ失わずに済んだかと・・。
結局は調子の悪かったHDDが壊れかけて、デバイスエラーを出してシステム全体に
悪影響を出していた模様。
もう少しでデータの引き出しが済みそうですが、壊れたデータ踏むたびにHDDが落ちて
再起動が必要になるので、時間ばっかり掛かります。(涙
結論。HDDは少しでも怪しくなったら即交換。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。近年の夏コミの暑さは尋常じゃなかったので、今年はとても楽でしたね。ほんのちょっとですが、お話しできて良かったです。
PCは急におかしくなったりするので、起動システムもデータもバックアップが大事ですね(^_^;) 

No title

コメント返信遅くなって申し訳ありません。
フォトショの再インストール終わったらCドラのイメージ取っておこうと思います。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR