日焼け止めは本当に重要。

なんか、ぼ~っとしてると一週間あっという間ですよ。

先週の土曜日、またしても大洗行ってきました。
ラジオの公録と自衛隊の展示を見に。

どうしようか悩んでたのですが、早めに目が覚めちゃったし天気も良かったし、
なにより美味いご飯食べたかったしね。(笑

ただ、この「良い天気」が良過ぎて後々困ったことになるんですが・・。

20150712d.jpg

とりあえず着いて早々、丸五さんの海鮮丼(800円)で腹ごしらえ。
う~ん、このボリューム。(笑
正直おなかいっぱいだが、当然ウスヤさんにも行く。

まいわいの物販も見に行きつつ港の方へ移動。

20150712a.jpg

アウトレット2階に上ると、自衛隊の車両群が・・・。

20150712c.jpg

いろいろ展示されてましたが、個人的にはいつか土浦武器学校の八九式中戦車が
大洗に来てくれるのを待ってます。

DSC02145.jpg

そして、なかなかの迫力だった護衛艦ちくま。

20150712b.jpg

それほど大きなタイプの船じゃないらしいですが、それでも100m超の船は迫力満点。
艦内見学も出来たんですが、暑さにやられて限界が近かったのと、手荷物検査で引っかかる物が
カバンに入ってたので断念。
筆記用具一式は常に持ち歩いてるんですが、カッターが入ってたのよね・・。(汗

午後からはラジオの公録でほぼ終了。
レンタサイクル返却の時間があるので、鳥考さんの唐揚げだけ胃袋に納めて駅へ。
そのまま帰宅。

帰りの電車の中で気付いたのですが、長袖腕まくりしていた状態で一日炎天下にいた俺の腕は・・。

20150712.jpg

こんなんなってました。(苦笑
ほぼ火傷です・・。(汗
痛くて火傷用の軟膏塗る羽目になりました・・・。(涙

ここまで焼いたのは何年ぶりだろう・・・。
現在皮が剥けて軽くグロい事になってますが、ガッツリ焼けちゃってお恥ずかしい状況に。

今年の夏は、半袖着れないかもしれません。(笑

スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

当日は見事なピーカンでしたね。顔と腕が真っ赤になりました(^^ゞ 夏の大洗は日焼け止め必須ですね

No title

屋外のイベントは長袖か日焼け止め塗るのがお勧めですね。
あと数日で大イベントがやってきます。
待機列でこんがり焼きあがらないように気をつけないといけません。(笑

No title

おそらく外周に並びそうなので、しっかり準備して行きたいと思います。(^o^)

No title

熱中症にもお気をつけて頑張ってくださいませ。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR