先週の俺は大洗にいた・・。(後編)

なんか頻繁に更新してるけどどうしたの?と言われてしまうほど、普段更新してない
須原です。(挨拶
どうもしては無いのです。書くネタがある時は書いてみようかなと思っただけで。(笑

ただ今回の話、2回に分ける必要は無かったのですよね・・。
なんか長くなるかな?って感じて、読む方も飽きるんじゃないかなと、軽い気持ちで分けて
みたらひっぱるほどの内容は無くて、なんとも書き難くなってたり・・。(汗
まあいいか。日記だし。(苦笑

とりあえず前回、ステージイベントを見たってところまでだったのですが、その後は
ステージもランチタイム休憩となったので、レンタサイクルもあるし前回触れませんでしたが
駅で貰ったスタンプラリーのシートもあるので、この時間にスタンプ押して来ちゃおうかなと
商店街を抜けて磯前神社方面へ出発。
oarai-2015_s08.jpg

磯前神社・大洗ホテルとスタンプ押しつつお参り。
おなじみのでっかい絵馬も今年のVer,になってました。
2015年夏公開予定の文字が・・。(汗
まあ大洗の11月はあんこう祭で熱く盛り上がるから夏ってことで。

oarai-2015_s07.jpg

つづいては、ちょっと離れているので徒歩ではなかなか行き難い水族館へ。
今はアクアワールド・大洗って言うんですね。
小学生の頃、遠足できた時は大洗水族館って言われてました。○×年前の話です。(苦笑

レンタサイクルで10分って感じの距離なので、楽勝楽勝と行きました・・・が。
行きの途中でリアタイヤから、パシュッ!ピューッって音が・・・。

パンクだぁ・・・。(汗

タイヤ見たら磨り減ってて、一部繊維の見えてる箇所も・・・。
石か枝でも踏んだようです・・。マジか・・。
仕方ないのでここからは徒歩。
引き返そうかとも思いましたが、半分くらいは来ちゃってたので意地になって行ってきました。
子供の頃に来た記憶はほとんど残ってないので、ほとんど懐かしさも感じることは無く。(笑
時間も掛かるのでスタンプ押して即トンボ帰り。

oarai-2015_s09.jpg

ウスヤさんの店舗の方で串カツ補給しながら、会場まで自転車押して戻ってきました。
トラクター改造あんこう列車がヘッツァー仕様になっちょる。

oarai-2015_s10.jpg
会場裏側の道路には茨城交通のガルパンバス4号車が初お目見え。
左側面は大洗高校マーチングバンド・ブルーホークスで、

oarai-2015_s11.jpg

右半分はガルパン・アリクイさんチームという、一般の方に使いやすい仕様ですね。(笑
大洗のお隣、鉾田辺りを走るようです。

oarai-2015_s12.jpg

こういう行き先表示をサラッと作っちゃうのが心にくい。
相変わらずバスグッツ売ってましたが、イス売却済みになってたのは笑いました。

oarai-2015_s13.jpg

会場に戻るとちょうど大洗PRをしてるところで、新キャラPOPのお披露目がされてました。
GW辺りまでには、新しいPOPに置き換わるとの事。
GWにまた来いってことなのか・・?(笑

oarai-2015_s14.jpg

いろいろありましたが、花火大会を見つつ帰路へとつきました。
花火大会・・。軽く嫌な気分にさせられたりもしましたが、その辺はもう忘れましょう。

また美味い物を食いにくるぞ思いつつ、今回の旅は終了。
次は海鮮丼を・・、夏には岩牡蠣・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

弓は袋に太刀は鞘,月末再版納品確定ですか? 余裕ある納品量でお願いします。

No title

再版分本日入荷されました。
今回は各店舗への出荷もあると思いますので、入荷情報などチェックしてみてください。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR