先週の今頃・・・俺は大洗にいた・・。(前編)

気が付きゃ一週間経ってるなんて事はよくあるんです。おじさんには。
どうも、須原です。

oarai-2015_s01.jpg
いまさらですが・・。(汗
先週の15日。大洗海楽フェスタに行ってきました。

oarai-2015_s02.jpg
曇り一時雨の予報から、当日近づくほどに予報は好転して当日の予報は曇りのち晴れ降水確率0%。
バッチリじゃん♪と駅で運良くレンタサイクルも借りられて、上機嫌で商店街へ出発。


今回単独行動もあり、常磐線の特急のシステムが変わったこともあり、試しに各駅停車で
行ってみました。
うん、時間に余裕があるなら特急いらないかな。(笑
特急1時間7~8分(旧:フレッシュ現:ときわ+10分)で各停約2時間。
この4~50分に1550円の価値があるかどうかは人それぞれでしょうが、複数でワイワイしながらなら
気にならない時間なような気がします。
まあ、個人的に全席指定になって面倒な上に、値上げになったのが気に入らないってだけかも
しれませんが・・。

まあそんなこんなで、少し朝早めに出て朝ごはんを食べてなかったので、開会宣言前に
軽くつまむことに。

oarai-2015_s03.jpg
鳥考さんのから揚げとモツ煮でいっぷく。
これこれ、これが良いんだよ~。

このあと広場に移動し、開会宣言を見た後に屋台で出展していたウスヤさんで串カツも食べたのですが、
うっかり写真撮る前に胃袋へ。(笑

トークステージまでの時間に、もう少し何か食べようかなと商店街の方へ。
今まで気になっていたけどちゃんと食べたことの無かった丸五水産さんの店頭で、イベント限定
海鮮丼・あらいっぺ丼300円の文字が。
300円のミニどんぶりなら丁度良いと、ちょっと迷ってあらいっぺ丼を注文。
oarai-2015_s04.jpg
下の画像、食べかけでちょいと見苦しかったらごめんなさい。

うん・・・。わかり難いですが、普通サイズのどんぶりでした。(汗
って言うか、大手牛丼チェーンの並盛りよりご飯多いです。ズッシリです。
シラスのキャラ丼と思いきや、鼻のハマグリの中には煮ハマグリが入ってるし、ご飯は二層になってて
間にイクラと卵焼きとコブの佃煮が入ってる。採算度外視にもほどがある。(笑
大洗はこんなのがあるから、また来たくなるんだな・・。

oarai-2015_s05.jpg
イベント広場戻る途中で、スタジオタイタニックの写真も撮る。ちょっ、ヒモとか。(笑

oarai-2015_s06.jpg
アルトも武蔵野アニメーション仕様なんですが。
これが大人の本気の悪ふざけ。素晴らしい。

ステージイベントの写真はもちろんありませんが、諸々の発表があり盛り上がりました。
諸々の情報はもうとっくに伝わっているでしょうから割愛ですよ。
そう言えばイベント始まる少し前から、ポツリポツリと小雨がパラついてきまして・・。
降水確率0%でも小雨を呼ぶ淵神様伝説を体感することも出来ました。(苦笑

劇場版の新キャラには、是非に晴れ女のキャストさんを入れていただきたいですね。(笑
そうすれば屋外イベントステージでも安心。

と、ここまで書いてだいぶ長くなってしまったので、今日はここまで。
せっかくの日記のネタだからって二回に分けた訳じゃないんだからねっ。
もったいぶる様な話も無いけどひとまずこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR