ママチャリこいで片道12キロ・・。

ケツの方に書くと気付かない人もいるかもしれないので、まず告知をやっつけちゃいます。(笑
先日書店委託を開始した弓は袋に太刀は鞘ですが、おかげさまで好評で現在通販は品切れに
なっております。
店頭在庫も、ある所にはちょっとだけあるって状態です。
ですので、イベント用の在庫開放してとらのあなさんへの緊急在庫補充をします。
明日、明後日には少しは補充されるはずですので、よろしければチェックしてみて下さい。
もしそちらも切れてしまうようでしたら、月末頃に再版分が納品されるはずですので
そちらをお待ちいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


はい、告知終了!ってことで、
先週半ばに行ってきましたよ武蔵境。
ms_01.jpg
とは言っても、聖地巡礼行くぞ!って意気込みではなく、三鷹にちょっと支払いの用事があったので
ついでにちょっと足を伸ばしてみようかって感じの軽いノリで。

ms_02.jpg
住んでた頃に何度か来たはずの北口すきっぷ通り商店街には、SHIROBAKOコラボの横断幕が。
整備されたせいなのか昔の記憶のせいか、ちっとも商店街に見覚えがない・・・。(汗
商店街の端っこの方にカラオケ屋があって、寮の友達と行ったのですが・・。影も形も無いぜ。

ms_03.jpg
商店街にはコラボののぼりがはためいて、声優さんによる各店舗のPRが流れていました。
行った日は風が強くて、のぼりの撮影には不向きでした・・。

ms_04.jpg
商店街の中ほどに画像のボードと交流ノートが設置されてました。
そういえばSHIROBAKOの登場人物の男ってあまり背の高い人いないんですよね。
女性陣は平均くらいだと思うんですが、男性陣は170行かない人がほとんどだったような。

ms_05.jpg
駅の南口、出て右手に進むと作中でおなじみの公園がありました。
これもまったく知らない景色だったので、正面の建物「武蔵野プレイス」の方に聞いたところ
2011年に出来たようです。めっちゃ最近だ。知らないわけだ。
そして武蔵野プレイスの立っている辺りに昔よく行った八百屋があったはず・・。

ついでに、南口から昔住んでいたところの辺りまで巡ってみましたが、イトーヨーカ堂が2つに
増えていたり、バイク屋が無くなっていたり、もう無いだろうなと思っていた本屋が健在だったり、
僕らの胃袋を支えてくれていたサミットストアーが跡形も無かったり・・・。

ms_06.jpg
コラボをやってるドーナツ屋さんにも行ってみましたが、そんなついでに来て買える様な状態ではなく
完売の告知を見て、そろそろ帰ろうかとちょいと北に進路を向けると作中で見た黄色い看板が。
ms_07.jpg
店先にSHIROBAKOのポスター発見。
タローお勧めのから揚げ弁当430円を買って帰りました。
写真撮り忘れましたが、某ホットでモットな弁当屋の倍以上はある大きさのから揚げが4つ入った
ボリューム満点なから揚げ弁当。大変美味しゅうございました。
ただ、アレ毎日食ったらすぐに監督と同じ体型になるね・・。(笑

ms_08.jpg
ms_09.jpg
帰り道、さかい亭でもらったガイドマップ見ながらおいちゃんがドリフトしてそうな交差点を通って
帰ってきました。
次はドーナツ買える時間に行ってみようかと思いますが、10年以上乗ってるママチャリで
往復25キロ超はちょっと気後れする・・。(苦笑


そして、聖地巡礼と言えば・・・大洗。
週末は快楽フェスタでしたね。

・・・俺かい?


ああ・・・また行ったよ。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR