孤独のグルメシーズン4が始まったー!!


ってことで、夜中に見ちゃって湧き出す食欲にもだえ苦しむ番組が帰ってきましたね。

年季の入った中年のオッサンには酷な番組ですよ・・。(苦笑
多少のことじゃもう脂肪なんて落ちやしないのよ・・・。でも食べちゃう。

今シーズン初回は清瀬か・・。
電車で20分もかからないし行ってみようかな・・と思ったけど、量が多いのねここ。凄く安いけど。
地元に欲しいタイプのお店だ。けど通ったらますます太るな。(汗

なんて語っちゃいますが、まだ番組登場店には行ったことがありませんでした。
近場のいくつか行きたいな~とは思っていたのですが、出不精なもので。
しかしちょっと前に友人たちに誘われて池袋のお店に行ってきましたよ。

中国家庭料理 楊 というシーズン1の汁無し坦々麺の店です。
20140712b.jpg
その汁無し坦々麺。
「よく混ぜて下さいね~」につられて混ぜてしまって、混ぜる前の写真を撮り忘れました。(笑

とりあえず感想。・・・四川なめてました。(汗

赤い見た目から唐辛子の辛さを想像していると山椒の辛味がやってくると。
本気で舌が痺れる辛さを初体験したかも。

20140712a.jpg
一緒に注文した麻婆豆腐も同様の辛さ。
美味い・・けど辛い・・おお、口が・・・って感じ。
本当にインパクト満点の辛さでした。

汁無し坦々麺は辛さ控えめが出来るみたい。もしかしたら麻婆豆腐も出来るかな?
次は辛さ控えめで頼んでみたいです。

20140712c.jpg
餃子も美味しかった~。
焼きも良かったですが、本場仕様なのか水餃子が気に入りました。

ドラマも始まったしちょっと火がついた感じなので、時間が出来たら行きたかった店に
ちょっと行ってみようかと思ってます。
正直財布と腹の肉に厳しいですが・・。(苦笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR