テストも兼ねて

まだ部屋の掃除に手を付けられてない須原です。(挨拶

COMIC1で出した本の虎の穴さん委託分の予約が始まったり、久しぶりに立体物カテゴリーの
記事でも書いてみようかと思いまして更新です。
今さらながらブログの機能確認もしてみようってのもありますが。

まずは告知。
COMIC1新刊「ないしょのカフェ」予約受付中。
特集ページも組んでいただきました。ありがとうございます。
カテゴリがその他扱いなのがちょっと切ない。(苦笑


そして立体物な話。
いつも飲んでるグループ内で、誕生日に適当にプレゼントを押し付けるという行事がありまして。(笑
ガチで良い物あり、ネタに走る物ありでまあいろいろなのですが、俺としてはネタ半分良さげな物半分の
バランスがいいのではないかとやってました。
書き下ろしで好きなキャラクターを描くとかもやってましたが、近年は立体物を作ってみようって流れに
なってきまして、今回はこんな物作ってみました。
peri01.jpg
peri02.jpg
ねん泥いどぷち ペリ犬。

キャラ物スクラッチ二作目。
コンセプトは泥っぽい仕上がり。(笑
表面処理とかは、まあそれなりな感じ。
ほぼファンド製でめがねや足の芯にプラ材を使用。

WFで買ったゆかり犬みたいなの作ってみようって単純な思いつきで。
名前もペリーヌだったしちょうどイイじゃんって。
実は前年も似たようなの作ったのですが、反省点も多々あったので多少のリベンジ心もあってやってみました。

いや~、やっぱ完成させるとそれなりにノウハウが出来ますね。
「友達にあげる」って締め切りが無いとなかなか完成させられないもので。(苦笑
今回のでファンドの使い方や造形の仕方みたいなものが、わかってきた気がします。
大昔の日記に上げて、途中で飽きてたフィギュア初挑戦の物も復活進行中なので、そのうちここでお見せできたら
いいなと思っております。

まあファンドなんで、ちょこっとやって数日乾燥させて削ってまた盛っての繰り返しなので、いつになるかは
わかりませんが。(苦笑
同人に影響でない範囲で頑張ります。



動画貼りテストも兼ねて私信。
以前話してたガンプライブです。軽く感動を覚えると共にラブライブがちょっと好きになりました。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR