凄い今更感マンマンなんですが・・

気が付けばひと月近く経っちゃってますが…、COMIC1お疲れ様でした。
スペースまで来てくれた皆様、ありがとうございました。

イベントも終わってグダグダしているうちに通り過ぎていったゴールデンウィークですが、今年は少し
頑張ってアクティブに動いてたりしました。

oarai-01.jpg

oarai-02.jpg

ゴールデンウィーク最終日に、ちょいと大洗まで行ってみたり。
聖地巡礼ってヤツですよ。(笑

以前に友人に連れられて埼玉の鷲宮神社に行ったことはありましたが、自分から行こうと思って
行ったのは初めてかな。


友人らと上野から電車に乗ること約1時間半。
5月初旬にしては暑くて、結果なかなかハードな小旅行となりましたが行って良かったです。

oarai-03.jpg切符の購入に四苦八苦した大洗線。まさか田舎のバスと同じようなシステムとは‥。
この一直線の線路がちょっと見たかった。田植えの時期で田んぼのにおいがしてました…。懐かしい。

oarai-04.jpg大洗駅のwelcomeっプリにひとしきりニヤニヤして。

oarai-06.jpgマリンタワーやまいわい市場をうろつき。

oarai-05.jpg町内に散らばったキャラクター看板を見て回ったり。
行く前は無理かな?とみんなで言ってたのですが、一日かけて54箇所コンプリート。
串カツをはじめちょいちょいつまめる物が美味かった。

oarai-07.jpg磯前神社を参拝。正面の鳥居から見える太平洋。絶景也。
ここまで来るのに体力をかなり使い果たし、絵馬を写真に収めようとか境内を撮ろうとかの思考は働かず
帰ってきてから激しく後悔…。

oarai-08.jpg一日歩き通して、最終話で「パンツァー・フォー!」した所を撮って〆。
別のわかり易い角度の写真もあったのですが、友人二人の顔がばっちり映っちゃってるのでそっちはボツ。(笑

oarai-09.jpg買ってきた物のほんの一部。こんな黄色い干し芋はじめて見たよ。
ちょっと値の張る商品だったので、おみあげ価格かと思いましたが高級な部類のモノなのかな?
昔よく食べてたのは、もっと黒っぽくて表面に粉吹いてる感じのだったからね。
そっちの商品も買ってきて食べました。うん、懐かしい味。

そんなこんなで、思った以上に楽しめた大洗でした。
次行く時には、レンタルサイクルでも借りて水族館の方も回ったり、さらに足を伸ばして那珂湊漁港の方も
行ってみたいですな。
これからの季節、岩牡蠣とか美味かったはず…。マジ行きたい‥。

みなさんもちょいと小旅行にいかがですか?
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

パンツァー、フォー!

おお、大洗に行かれましたか!
俺は今月に入って3回行ってきました。(3回目は昨日)
1回目はラリーのため水族館まで歩いたので、かなり疲れました。(^_^;
2,3回目は地元の方と色々お話をしてきました。
みなさん、気さくで楽しかったです。
今週末は有志によるBBQ(大洗女子学園優勝を祝う会)に
参加する予定です。

追伸:紅はるかの干し芋はマジ美味いです

ウラヤマシイ!

自分も大洗巡礼したいっすよ。

入り口を破壊された旅館に泊まりたいー!www

また行きたいです。

>JAO さん
凄い、いっぱい行ってますねぇ。
僕らはさすがに水族館まで歩く体力は無かったです。(汗
おっさんだし、右足ポンコツだし。(苦笑
町の人たちも楽しんでくれてるのがまたいいですね。話しかけてくれた散歩中らしきお爺さんも
活気あふれてるのを喜んでいるようでした。
上映会とかやってくれると行く良いきっかけになるんですけどね。最終巻発売あたりでやってくれないかな。
大スクリーンでガルパン見たいな。

>ゾック さん
肴屋本店さん、だいぶ先まで週末は予約いっぱいみたいですよ。
でも機会があったら泊まってみたいものですね。
しかし普通の町がアニメのおかげで別の物のように見えるってのは面白いです。
大洗駅までの帰り道、フラフラになって歩いた何気ない道が「ああ、ここが最終話でパレードをした所か・・」と思うと
目頭が熱くなる思いです。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR