自作デカール・・ちょっと楽しいかも

以前ネットで見かけた、インクジェットプリンタで水転写デカールを作る方を
ついに試してみた。
どうせ最初は失敗するものだとおっかなびっくりでやってみましたが、
案ずるより生むが易しで拍子抜けするほど簡単に出来ちゃいました。
20170331a.jpg
つや消し噴いちゃえば市販品と比べてもそん色ないレベルのアイプリントできちゃうのは
ちょっと感動。

ついでに、以前作った士魂号もどきに部隊章を追加。
20170331.jpg
白デカールにコンビニレーザーコピーで、一番の正攻法だと思って試したが
まさかのこっちの方が不具合だらけ。
何が原因かわからないけど、使いこなせるといろいろ楽しそうなツールです。

今日は秋葉原工作室にて、つや消しコーティング作業でfigma改造月海が完成。
だいぶ長く掛かっちゃったな・・・。
あとで時間がある時に、いろいろ調べてライティングとか工夫して写真を撮ってみよう。

これからは、月末に向けて二次元作業に専念しないと。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR