イングラムできた。

まあ出来たって言っても、元は完成品なんだけど。(苦笑

ロボ魂のイングラムが発売されてしばらくたちますが、個人的に少々
納得行かない点がありました。
やっぱ顔でかいな・・ってのと、ヒザの形・・どうしてこうなる・・っての。

んで、チョチョイと改造ってみた。
20170114.jpg
顔は、アゴを1.5mmくらい削り込んで小顔化。
ヒザはプラ板積層とシアノン等で前方にせり出して丸みを帯びた形状に。
足首に関節カバーと同様の形状をシアノン等で追加。
って感じ。
20170114_1.jpg
まだスミ入れしてないのですが、好みの形に出来て満足。
なぜバンダイはヒザに角を付けてしまうのか・・。
太ももに付く様にしてしまうのか・・。

加工前の写真撮ってなくてわかり難いかもしれませんが、現物かメーカーHPと
見比べていただければと。


実はイングラムは、友人への献上品の仕上げついでにやったのでした。

霧くまsタカオ(めちゃくちゃ牛歩で)完成。
DSC03416.jpg
型も壊れたし、最後の霧くま。
キリシマ、イオナ、タカオと3つも作ったし、いろいろ良い経験がつめました。
まだまだトライ&エラーな日々ですが・・・。(汗
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR