ガンプラ改造・士魂号(騎魂号)

本当にポケモンやってる人多いんだね。(挨拶
夜の9時過ぎに、駅から自宅までの間に6~7人くらいそれらしいのを見たよ。


さて、世間的には今日はワンフェスの日。
って事で久々に立体物ネタで更新してみようかと。
とは言っても、モノはだいぶ前に完成させてた物なんですが・・。
shikon_s1.jpg
ガンプラを改造してガンパレードマーチの士魂号っぽいものをでっち上げてみました。

以前に、フルスクラッチで進行中って話もしたのですが、まあなかなか初心者では
進みが遅いので、ひとつ手軽に改造で挑戦してみようと。
shikon_s2.jpg
現状でのフル装備。
ジャイアントアサルトはまだ作ってない・・・。(汗

shikon_s3.jpg
長刀と盾とゲームではOPにしか登場のなかったロケット装備で。
展開式追加装甲は3Dプリンター使えると楽そう・・。同じの3枚作らなきゃいけないし。

shikon_s4.jpg
フルスクラッチする時にはちゃんと超硬度大太刀作りたいな。
元にしたプラモにちょうど良い突起があったので、鞘をつけるハードポイントとして活用。

shikon_s9.jpg
足が小さ過ぎたなと完成してから気付く。
つま先の部分は倍の長さが必要だったね。次回に生かそう。

shikon_s6.jpg
軽くポーズつけて。

shikon_s5.jpg
右手にはアサルトライフルを持たせたかったポーズ。(苦笑

shikon_s7.jpg
ミサイルコンテナは脱着式。外したら軽装甲って事で。
背骨がズレてるあれはオミット。

shikon_s11.jpg
小説版ならイタリアンイエローに塗りたいところ。

shikon_s12.jpg
当初、ミサイルコンテナを磁石で付けるつもりでしたが、プラ板の厚みに負けて上手く
保持できなかったのでプラ棒との接続と併用。背中のモールドパーツは穴隠し。

shikon_s13.jpg
ジャイアントバズーカもあるでよ。

shikon_s14.jpg
元がガンプラなので可動は優秀。だいたいのポーズは取れますが、ポ-ジングセンスが無いのと
色ハゲが怖いのであんまり動かしてません。(笑

以上、こんな感じです。
こいつで培ったノウハウをフルスクラッチの方で生かせれば・・と思ってますが、いろいろ
やる事もあるのでいつになるかはまったく未定。
一応、頭部の解釈は好みに近づける方法がわかったので収穫でした。

百錬を使って重装甲を作ってみるか・・って欲求もありますが・・・。
さて、どうなりますか。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

かっこいい複座型ですね。
都市迷彩が大変そうですが、頑張ってください!
黒の重装甲の壬生屋機も揃えば、5121小隊が再現できますね。

No title

コメントありがとうございます。
都市迷彩は個人的に印象薄いですし、力量的に塗れる気がしないです。(苦笑
レジン複製とか覚えてスクラッチ版で小隊再現はしてみたいですね。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR