あれ?これはシュールストレミングの缶詰だったかな!?

とりあえずご報告を始めに。

5月中にダクネス本を虎に卸します~。ってなアナウンスをコミ1の会場でしていましたが、
制作の遅れなりイベントでの発行でないとわかり難くなることなどを考慮しまして、
次のサンクリでの発行にすることにいたしました。
楽しみにされてる方がいましたら大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。


さて、先日台所の棚を整理したら缶詰を発見。
桃缶だったのでそのうちデザートにでもしようかと思ったのですが、見た目に若干の違和感が。

20160606.jpg
う~ん・・・・・。
膨らんでる・・かな?

20160606a.jpg
平らな所に置くと缶のフチが接地しませんね~・・。(汗

20160606b.jpg
賞味期限が2年前ならしょうがないかな。(苦笑

怖いので早々に開封して廃棄しましたが、悪臭が発生するような状態になっていなくてホッとしました。
缶切りを挿した時に「プシューッ」っとガスが抜けましたが、中身が噴出するようなことも無く
桃が全体的に少し茶色味がかってただけで、見た目はギリ食べられるんじゃないかな?ッて感じ。
膨らんでたってことは何らかのガスは発生してたので、絶対食べませんけどね。(笑

あと数日で期限を迎えるカニ缶もあるんだよね。
もったいないから早く食べないと。

・・・でも、カニ缶ってどう調理していいか困るんだよね。(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トマト缶と合わせてパスタにすると美味しいって!某アイドルが言ってたよ~!!

No title

レスが遅くなってスミマセン。
スパゲッティも美味しそうだね。
結果、ネットで見かけた炊き込みご飯が手軽かなとやってみました。
生姜が無かったけどまあいいかで進めたら、若干生臭いご飯が大量に出来ました。(笑
生姜は臭み消しなんだね。
ひとつ勉強になったよ。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR