もう12月・・だと・・・!?

もうほぼ冬の寒さで辛い・・・。
どうも、須原です。

とりあえず宣伝。
先日、DMMさんの方に古いのを少し追加してみました。
宜しかったらどうぞよろしく。

なんだかドォルズと伝勇伝の色味がピンクに寄ってる様に見えるのは俺だけかな?
こちらのデータではこんな感じ。
20151129_2.jpg

続きを読む


ガルパン劇場版、良かったね。

ちょっと時間経っちゃいましたが、日曜に新宿で見てきました。
ギリギリの時間で行ったので発券時間に間に合うかヒヤヒヤでしたが、滑り込みセーフで劇場版を
堪能してきました。

もともと休日で人多かったのもあるのですが、デモってる連中のおかげで危うく間に合わなくなる
ところだったよ・・。(汗
あの人達を通過させるのに信号止めるんだね。そんな優遇されるとは知らなかった。
どうせチンタラ歩ってんだし、信号で分断されても自分らで調整すればいいだろうに。
って言うか休日の新宿練り歩くのはマジ勘弁。

劇場版についてざっくり観想を言うと、フルボリュームでお腹いっぱいって感じ。
昨今、劇場版とは名ばかりでOVAのイベント上映的なのばかりですが、これは2時間ガッツリ
頭の先から尻尾まで餡子みっちり詰まってますよ的な内容。
TVシリーズで言えば1話20分+OP/EDなんで約6話分。
各校の掘り下げ・紹介少し足してやれば、これ2期やれたんじゃね?って思っちゃいました。
まあ監督2年先までスケジュールいっぱいな人らしいので、無理なんでしょうが。

これでひと段落って事になっちゃったりするのかなと考えると、ちょっと寂しいですが・・。
リボンの武者の3巻かなり良かったので、これのアニメ化してもまだまだ戦えそうな気がするんですが
やってくれないかな?
まあ、そう簡単には終わらないよね!?って期待しつつ、近いうちに使ってない前売り券使いに
もう一回見に行こう。
BDでじっくり見たいけど、発売まだまだ先だろうな・・。

20151125.jpg
公開前に池袋で見かけたものを貼ってみる。
西武線の入り口がガルパン一色だったのは、嬉しいやら気恥ずかしいやら。(苦笑

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

小銭貯金をしてみる。

ふた月くらい前から、なんとなくで小銭貯金をしてます。
貯金と言っても、ポケットの中の小銭の中に自分の生まれ年の硬貨があったら
貯金箱に放り込むってだけの気負いの無いもの。
ふと傷だらけの自分の生まれ年の100円玉見かけた時に、これもいずれ新しいのと交換で
廃棄されていくんだろうなと思ったら、なんだか留め置きたくなってしまって・・。
あれ?俺、精神不安定ですか?(苦笑

ただこれやってると、100円のおつり貰うような金の使い方になって、小銭が多くなってしまうと
言う難点が・・。
ただ今日はそのおかげで助かったことも。

今までは貰ったおつりはろくに確認もせずにポケットにねじ込んでたのですが、最近は
製造年確認するのに見る習慣が付いてました。
本日とある100円ショップで買い物したところ、おつりになんか違和感が。
・・・あれ?なんか計算が合ってない?
おばちゃん500円玉渡し忘れてるよ、これ。
危うく200円の商品に700円かけるところでした。
やっぱ、お釣りの確認はしないとだめだね。

しかし、この貯金に使ってる貯金箱は、満タンになると500円玉で10万円。
100円玉で3万円になるらしい。
・・・おじさん生まれた時には500円硬貨無かったのよね~。(汗
どう頑張っても3万円が上限。
満タンにしてもちょっと感動薄いよね。(苦笑

20151122.jpg
懐かしキャラを落書きしてみる。
はじめから似せる気はない。(汗

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

楽しかったよ大洗。

劇場版公開直前ってことで、非常に盛り上がったあんこう祭より帰還。
案の定ボロボロのヘロヘロになりましたよ。(苦笑

あいにくの天気にはなってしまいましたが、ギリギリ行動には支障無い程度の雨ですんで
まあ良かったかなと。
食べたかった物にもほぼありつけましたし、今までの経験でそれなりに上手く回れたりで
楽しい旅行になったと思います。
帰りの電車選択で、だいぶまごついてしまったのが反省部分ではありますが・・。(汗
もう少し計算しておくんだったな・・。

20151118.jpg
今年は多くの展示があったり、商店街の方でも痛車コンテストなど行われてましたが
うっかりデジカメを忘れてしまって、ろくに撮れなかった・・。
旧式のガラケーでは記念撮影も一苦労ですよ。

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

また大洗、行ってきます。

めっきり寒くなってきちゃいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
これでやっと平年並みだそうです。

さて、昨年に引き続き友人達と一泊でいってきますよ。
商店街近くの旅館に泊まってみたかったんですけどね~。
半年とか前じゃないとダメなのかな?

まあ、とりあえず美味い物腹いっぱい食ってくるんだ~。
この日の為に、ここ2週間ほどウォーキングで足首慣らしてましたし。

たまに書いてますが足首に古傷がありまして、長い時間歩いたりすると
痛みが出て足首に力が入らなくなっちゃうんですよ。
それも普段の運動不足が拍車をかけてるんじゃないかな?と、軽く実験で
ここの所1日1時間~2時間ほど近所を歩いてました。
5km~8kmくらいかな。
これで足が調子良ければ普段も続けようかな。

ただ、ダイエットにはなってないんですよねこれ。
歩いてラーメン屋とか行っちゃうんで。(苦笑
片道45分ほど歩くと朝6時までやってるラーメン屋がありまして、そこの油そばが
めっちゃ美味い…。半熟味玉絶品。

往復してもカロリーマイナスにはならんよね・・。(汗


20151113.jpg
練習中・・。
あ、おさげの先描き忘れた。(汗

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR