豪雨・・・びしょびしょです・・・。(涙

昨日、実家のお隣さんのお家のおばあさんが亡くなったとのことで
お通夜と告別式の為に実家に行ってきました。

田舎のご近所付き合いですし、長男なので召喚されて行ってきましたよ。

まあ一泊だけなので、なんのトラブルも無く終えて帰ってきたのですが、
この雨のおかげで部屋がとんでもない事になっておりました・・・。(汗

うちの換気扇の所のたてつけがおかしくなってる様で、東よりの風で強い雨が降ると
換気扇の所から浸水するのです・・・。
換気扇の下の床に500mmペットぶちまけた位の水溜りが・・。

ぼろ布や雑巾で拭き掃除したり絨毯の水吸ったりで、土砂降りの中帰った直後から
2時間近くかけて復旧作業に追われる羽目に・・・。(涙

ポタポタと侵入したれた水を、レンジ下の段に中途半端に突っ込んでた精米機が受け皿に
なってたおかげである程度被害を抑えてくれてたのですが、精米機は完全に水没状態。
完全乾燥すれば直るかな・・・。

ちょいと凹みつつ、やり場の無い思いのまま更新・・・。


20150909.jpg
賑やかしに、ちょい前に落書きしたやつから一枚。
鉛筆で描いたのをコミスタの下書きデータに取り込んだヤツなので、モアレってますが・・。
現在、暇な時にダンバイン見直し中。


前回のⅣ号戦車の時書き忘れましたが、あのイベントのニコ生にアージュのシュヴァルツェスマーケン
ドイツ関係の考証協力(?)のフィリップさんが客としてインタビューされてましたね。
後日タイムシフトで見て笑いました。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏・・・いつの間にか終わってた・・・。

避暑を兼ねてちょっと遅いお盆休みと、実家に帰省した頃から天候不良で一気に涼しく
なっちゃって、夏の雰囲気なんてどこへやらですね・・。
どうも、須原です。

帰省ついでに、東京戻りがてら大洗で遊んでこようかとも思ったのですが、雨続きで断念。
今年は岩牡蠣食べずじまい・・・。(涙
また来年か・・。

大洗成分と言うかガルパン成分不足気味でしたが、一週間ほど前にアキバでやってた
イベントで多少は補給。

Ⅳ号戦車の実物大プロップのお色目イベントですよ。
4g-h_1.jpg
ある意味、お台場ガンダム的な感動。
主人公メカの実物大レプリカですもの。

あおりの構図とかで見れるのは実物あっての事。やっぱいいなぁ・・。

4g-h_2.jpg
撤収作業でシュルツェン外した状態で。
ネットなんかでも上がってる画像は、1枚目みたいな照明に当たっててディティールとかがわかり難い
画像が多いですが、現物はしっかり汚しなど入っててすばらしい仕上がり。
足回りが見えた方が情報量が増えて、グッと戦車感が増しますね。

4g-h_3.jpg
街の中に戦車がある非日常感。・・・見に行ってよかった。(笑

ゆくゆくはエンジン積んで走らせたいとのことなので、大洗をトコトコ走るのを期待して
待ちたいと思います。
きっと今年のあんこう祭にも展示されるんだよね!?ってことで、なんとか土浦の武器学校の
八九式を持ち出して二両が並んでるところを見せていただきたい。
無理なのかな・・。いや、そこを何とか・・。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR