フルメタ・・・延期らしいですね。

朝鮮有事で延期になるよ!なんて冗談言ってましたが、その手の事情じゃなく
来年になっちゃったようです。
どうなってしまうのか・・・。

とりあえず、ボイスドラマ版はまあいいですが、TV放送の時にはテーマソング
下川みくにさんに戻してくださいね。お願いします。


以前にむせる感じのグリモア貼りましたが、あれはこいつを塗るついでに
塗ってた物でした。
なにげにグリモアの方が綺麗に塗れて、なんだかな~ってなったりもしたのですが…。

まあとりあえず。
リボルテック不知火弐型フェイズ1です。
type-94a.jpg
スプリッター迷彩めっちゃ面倒くさい・・。(汗
マスキングテープ貼っても貼っても終わらない。
本当は同時進行で、同じの2個塗って並べようって思ってたのですが、まあ無理だね・・。

type-94a2.jpg
正直、濃い目のグレーが濃過ぎたな・・って感じですが、完成まで持って行くのが重要。
終わらない事には経験値にならないし。
なにごともトライ&エラーで学んでいくしかないのよね。

type-94a1.jpg
この並びが見たくて塗ったってのもありました。
そして今になって日の丸マークが必要だったことに気が付いた。
・・・もう一個塗る事があったらその時に。(笑

う~ん、模型の塗装は楽しいな。


昨日、秋葉原で古川登志夫さんに会いました。
まあ言葉を交わした訳ではないので、見ましたって感じか。
間近であの声を聞くと感動するね。
パトレイバーは青春だったから。

炎のにおい染み付いてる感じになってるだろうか?

今年は空梅雨なのかな・・?
過ごし易いのはありがたいけど、降る時は降って暑い時は暑くなって
もらわないと、後々困るのは我々なのでね。
また秋に野菜が高い、あれが高いとか言いたくないのです。

生存報告も兼ねて、前に塗ったプラモ軽く撮ったのでお茶を濁してみる。
背景紙出すの面倒だったのは秘密だ。

grma_1.jpg
アレっぽい感じ出てますか?

以前の画像データ見ると、作ったのは2年半前。
いつか色を塗ろうと、ガイアカラーの専用色を買ったところで満足して放置。(苦笑
先月にエアブラシの練習用に、秋葉原工作室持って行って塗ってみました。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

figma改造:セキレイ月海

U-20ワールド杯ベネズエラ戦・・・。
ハラハラする120分でした。
もう少し見せ場が欲しかった所ですが・・・。
選手の皆さん、お疲れ様でした。


さて、せっかく完成したので軽く撮ってみて日記のネタに
なっていただきました。
何年掛けたの?ってくらい時間掛かっちゃいましたが、とりあえず
これでフィニッシュってことで。
tuki_1.jpg
figma改造、セキレイ月海です。

照明とかもう少し気を使わないとダメですね。(汗

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

自作デカール・・ちょっと楽しいかも

以前ネットで見かけた、インクジェットプリンタで水転写デカールを作る方を
ついに試してみた。
どうせ最初は失敗するものだとおっかなびっくりでやってみましたが、
案ずるより生むが易しで拍子抜けするほど簡単に出来ちゃいました。
20170331a.jpg
つや消し噴いちゃえば市販品と比べてもそん色ないレベルのアイプリントできちゃうのは
ちょっと感動。

ついでに、以前作った士魂号もどきに部隊章を追加。
20170331.jpg
白デカールにコンビニレーザーコピーで、一番の正攻法だと思って試したが
まさかのこっちの方が不具合だらけ。
何が原因かわからないけど、使いこなせるといろいろ楽しそうなツールです。

今日は秋葉原工作室にて、つや消しコーティング作業でfigma改造月海が完成。
だいぶ長く掛かっちゃったな・・・。
あとで時間がある時に、いろいろ調べてライティングとか工夫して写真を撮ってみよう。

これからは、月末に向けて二次元作業に専念しないと。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

イングラムできた。

まあ出来たって言っても、元は完成品なんだけど。(苦笑

ロボ魂のイングラムが発売されてしばらくたちますが、個人的に少々
納得行かない点がありました。
やっぱ顔でかいな・・ってのと、ヒザの形・・どうしてこうなる・・っての。

んで、チョチョイと改造ってみた。
20170114.jpg
顔は、アゴを1.5mmくらい削り込んで小顔化。
ヒザはプラ板積層とシアノン等で前方にせり出して丸みを帯びた形状に。
足首に関節カバーと同様の形状をシアノン等で追加。
って感じ。
20170114_1.jpg
まだスミ入れしてないのですが、好みの形に出来て満足。
なぜバンダイはヒザに角を付けてしまうのか・・。
太ももに付く様にしてしまうのか・・。

加工前の写真撮ってなくてわかり難いかもしれませんが、現物かメーカーHPと
見比べていただければと。


実はイングラムは、友人への献上品の仕上げついでにやったのでした。

霧くまsタカオ(めちゃくちゃ牛歩で)完成。
DSC03416.jpg
型も壊れたし、最後の霧くま。
キリシマ、イオナ、タカオと3つも作ったし、いろいろ良い経験がつめました。
まだまだトライ&エラーな日々ですが・・・。(汗

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR