バルバトスルプス完成。

飛ばし記事だと思ってたら本当に来ちゃったよイニエスタ。(挨拶

近場で神戸戦あれば見に行ってみようかな・・・。
俺みたいな考えなのいっぱいでチケット取れなかったりして。(苦笑


ちょこちょこ作っていたバルバトスルプスが仕上がったので貼ってみる。
rups_01s.jpg
撮り終わって気付いたけど、横着したらちょっとライトが少なかった・・。(汗
画面右側からと下側からも当てないとダメだったね。
手足を中心に、モールドなどを発光センサーに見立てラピーテープを貼りました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スギ花粉の季節は峠越えたのかな?

あと2~3週って所ですかね?
ストックされてた処方薬ももってくれそうで良かった。
コミ1過ぎれば花粉気にせず外出できるようになるぞ。

それまでは篭って原稿に精を出さねば。


先日までは原稿前の息抜きと称してプラモ作ったりしてました。
塗装しただけですが。
20180405.jpg
まだ最後の仕上げが残っちゃってますけどね。(汗
本当は先週中に仕上げて、心残りなく原稿に突入しているはずだったのに・・。
しばらく封印です。

心向くまま塗ったのですが、なんとなく既視感が・・。
色合いがMETAL BUILDのアーバレストっぽいのかな?

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

1/48クルセイダー(ドリフト仕様)ローズヒップ車

酔っ払ってガチャ回すとミスするから気をつけようね!(挨拶
ああ・・・福袋用の石が・・・。

先月半ばに「やろうかな?」なんて言ってたクルセイダーが一応完成。
とりあえず完成させるのを優先で、パパッとやってしまおうと数日秋葉原工作室に
通って一気に完成させちゃいました。

20180207.jpg
なにげに初め作った戦車プラモ。
ロボモノとは違った面白さや苦労があり新鮮でした。
楽しい。

20180207_1.jpg
中に仕込んだのはタカラトミーのドリフトパッケージナノ。
なんちゃってなので履帯で走るわけじゃありません。

20180207_2.jpg
友人にはスミイレなどクオリティーアップの提案もされましたが、
ラジコンとして遊ぶつもりなのであまり丁寧に仕上げても・・・。ってな言い訳で
かなり雑な仕上がりです。(汗
履帯にドライブラシっぽくシルバー擦ったら、転輪にも付いてた・・・。

20180207_3.jpg
なんとなくいけるんじゃね?ってアバウトに始めたのですが、
思った以上にジャストサイズ。
ただこのタミヤの1/48クルセイダー、キットではシャーシがダイキャスト製なので
削って仕込むが出来ませんでした。
仕方がないのでシャーシにマスキングテープ貼って、それを型紙にしてプラ板を
切り出して箱組して使ってます。
接続法とかクリアランスは現物合わせでトライ&エラーでしたが
それもまた楽しかったですね。

走行動画とか撮ってみたいんですが、いかんせん1人では無理なので
友人に頼めそうな時に撮ってみようかな。

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

フルメタ・・・延期らしいですね。

朝鮮有事で延期になるよ!なんて冗談言ってましたが、その手の事情じゃなく
来年になっちゃったようです。
どうなってしまうのか・・・。

とりあえず、ボイスドラマ版はまあいいですが、TV放送の時にはテーマソング
下川みくにさんに戻してくださいね。お願いします。


以前にむせる感じのグリモア貼りましたが、あれはこいつを塗るついでに
塗ってた物でした。
なにげにグリモアの方が綺麗に塗れて、なんだかな~ってなったりもしたのですが…。

まあとりあえず。
リボルテック不知火弐型フェイズ1です。
type-94a.jpg
スプリッター迷彩めっちゃ面倒くさい・・。(汗
マスキングテープ貼っても貼っても終わらない。
本当は同時進行で、同じの2個塗って並べようって思ってたのですが、まあ無理だね・・。

type-94a2.jpg
正直、濃い目のグレーが濃過ぎたな・・って感じですが、完成まで持って行くのが重要。
終わらない事には経験値にならないし。
なにごともトライ&エラーで学んでいくしかないのよね。

type-94a1.jpg
この並びが見たくて塗ったってのもありました。
そして今になって日の丸マークが必要だったことに気が付いた。
・・・もう一個塗る事があったらその時に。(笑

う~ん、模型の塗装は楽しいな。


昨日、秋葉原で古川登志夫さんに会いました。
まあ言葉を交わした訳ではないので、見ましたって感じか。
間近であの声を聞くと感動するね。
パトレイバーは青春だったから。

炎のにおい染み付いてる感じになってるだろうか?

今年は空梅雨なのかな・・?
過ごし易いのはありがたいけど、降る時は降って暑い時は暑くなって
もらわないと、後々困るのは我々なのでね。
また秋に野菜が高い、あれが高いとか言いたくないのです。

生存報告も兼ねて、前に塗ったプラモ軽く撮ったのでお茶を濁してみる。
背景紙出すの面倒だったのは秘密だ。

grma_1.jpg
アレっぽい感じ出てますか?

以前の画像データ見ると、作ったのは2年半前。
いつか色を塗ろうと、ガイアカラーの専用色を買ったところで満足して放置。(苦笑
先月にエアブラシの練習用に、秋葉原工作室持って行って塗ってみました。

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)



リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR