ペットボトルの賞味期限って・・・。

どのくらいまでブッチしても大丈夫なんだろう?

先日かたづけをしていたら、昨年8月期限のペプシを2本発見。
たぶんセブンイレブンでしか売ってなかったストロングエナジーってヤツで、
眠気覚ましに使えるかな?と見かける度に買ってストックしてたのの残り。

1年前か・・・。(汗
と思いつつ、それくらいで悪くなるもんでもないだろうって事で飲んでみた。

うん、たぶん平気。

だいぶ炭酸が抜けちゃってる気もするのですが、最近飲んでる炭酸キツ目の
ヤツと比較してる可能性もあるのでちょっとわからない。
まあ1年くらいはなんでもないよね。

・・・・・ただ、冷蔵庫の奥に入れっぱなしになってたコミケパッケージの
スポーツドリンクも発見してるんだよね。
6年前の。

これは・・・いけるかな?(苦笑

20170723.jpg
ナイツ&マジック結構面白いですね。
だいぶコンパクトに圧縮した展開のようですが、かなり良く出来てるんじゃないかと
思います。
1話で魔獣が炎吐くシーンで、口の中で可燃性の分泌液噴射して発火させるのを
描いていて、こんな絵作りするアニメは期待できるんじゃないかなと。
細かい所こだわって作ってるアニメは大好きです。

反面、違う異世界転生モノは・・・。
このすばの素晴らしさを再認識って感じ?(苦笑

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

憂鬱な7月・・

またひとつ歳をとる・・・。(挨拶

もう、めでたくもなんとも無いんですよね~。
いや、昔からか。
あまり良い思い出は無い気がする・・。

16歳になってバイクの免許取れるようになったのが嬉しかったかな。
でも学科試験三回落ちる思い出もセットだこれ・・。(汗

とりあえずは、今週中に新宿行って免許の更新作業しないと。
来週は忙しいし。
第一弾、スパートかけねば。

20170711.jpg
てきとうにラクガキ。

服従のポーズ。
不夜城のキャスター・・・、イイよね。
うう~・・、まだムチムチ感が足らないな。難しい。

ちょっと前に買って放置してた0.2mmのシャーペン使ってみたが、このくらいの絵を
描くくらいなら使えるかな。
定規使って線引こうとすると、芯をガードしてるカバーがスライドしちゃって
バンバン折れまくって使えないのが難点。(汗

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

かさぶた・・・痒い。

キッチンの収納のドアの角にヒザ引っ掛けて、ひさしぶりに3cmくらいの
かさぶたを作ったオジサンです。(挨拶

いや~、超痒いッス。


僕の携帯電話はauだったりするのですが、なんだか今月末でポイント失効するよ
メールが突然来て、久々の機種変更に迫られバタバタしてます。
スマホは・・・。
安SIMのタブレットで事足りてるので別にいいかな・・と。
ガラケータイプは、選択肢が本当に狭い。
悩む要素が少ないのは良い事と捉えるべきか。

月末までに何とかしないと。
超面倒だけど・・・。(苦笑

20170627.jpg
銃を構えるシーンを描いてみたくなってラクガキ。
意味なし。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

不知火の頭・・・発見!

また痴呆老人的な話ですが・・。

とある作業した時に、飾ってあったリボルテック不知火の頭を外し取って
机で工作をしました。
したのですが・・・。
その後、不知火の頭部をどこに置いたのかがわからない。(汗
それが2週間くらい前の話。

それを昨日発見。
・・・・踏み潰してね。

それがこちら
20170610_1.jpg


じゃなくて、こちら
20170610.jpg

・・・・・。
左のセンサーマストがボッキリバラバラ。
とりあえず瞬着でつないでみましたが、根元は欠損部があり
後ほどシアノン等で復元しなきゃダメな感じ。

まあリペイント予定の物なので、発見を喜ぼう。
作業できるのはしばらく後ですが・・。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

トラックボールがそろそろ限界かもしれない・・

何年も前に生産を終了したマイクロソフトのトラックボールをいまだに
愛用しているのですが、そろそろ交換しなくてはいけない時期かな・・と。

いや、状況的にはとっくの昔に交換した方が良かったのですが、
使い慣れたデバイスは早々変えられないといいますか。
手のひらを置く所のコーティングは変色し剥げ落ち、見栄えはだいぶ
悪いですが使う分には問題ないと、使い続けてきたのですが
ホイールのゴムが経年劣化でボロボロで、そろそろ誤魔化しきれなく
なってきてしまいました。
予備で買っておいたロジクールの出番なのか・・。
いや、もうちょっとだけ行けるか・・・。
頑張れ俺のトラックボールエクスプローラー。


20170527.jpg
何年も前に作ったガンプラを、エアブラシの練習で塗ってみた。
エアブラシの使い方が少しだけわかったきた気がする。
気のせいかもしれないが。(笑
トップコートしてないので、まだ組み立てられず。

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR