GPM士魂号製作中・・・、いつ完成するかは誰も知らない。

だって難しいし、途中で飽きるし。(苦笑

だいぶ前に作ってみたいな~って事で、デザイン起こしてみたり粘土こねたりしてるんですが
ちょっと進んでは後退を繰り返して、なかなか進んでないわけですよ。
前にアップした落書きはこの為の物だったりします。
そのうち後から始めた他の物が完成しちゃったりして、なにを処女作と読んでいいのか
わからない状態・・。

始めに作り出したのは士魂号だったんだけどね・・。
後から作り始めたヨタロウが先に出来ちゃったんだよね・・。(笑

現状こんな感じ。
20160125.jpg
全体のバランス調整と可動検証中と言った所。
腕とヒザ下は左右共通なので、出来上がったら複製して使用する予定。
太もも左右対称に出来る気がしないんですが・・・。頑張れ、未来の俺。(笑

当初、おゆまるとポリパテによる複製を考えてたんですが、レジン複製に挑戦してみようかな?と
言う気がちょっと出てきて、その辺の勉強にも時間掛かりそうな気配。

ますます、いつ完成するかは誰にもわからない。(苦笑

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

また載せていただきました。

昨年7月にも同様の内容で書きましたが、今回もゲームラボさん2月号の同人コーナーに
憂しぶ。の紹介記事が掲載されております。

20160122.jpg
見本誌を送っていただきザックリ読みましたが、相変わらずマニアックな雑誌で面白かったです。
アニメ関連のキワネタとか、オッサンなので懐かしネタは食いつくのよね。

横に写ってるのは、昨年末辺りCMでよく見かけたドリフトパッケージナノってラジコン。
ちょっと前にアマゾンで安かったので試しに買ってみた。

ドリフト用にプラスチックのタイヤなので、フローリングの上じゃ滑りまくり。なかなか楽しい。
最低限の装備でドリフトを楽しめる良い商品だと思います。
ただ思ったよりスピードが出るので、CMみたいに机の上で走らせるにはかなりのテクニックが
必要だと思われます。
少なくとも俺には無理。(苦笑
まあ畳一畳分くらいのフローリング面があれば、十分楽しめるのは良いんじゃないかな。

そしてこのドリフト走行を見てひとつアイデアを思いついたガルパンおじさんは、アマゾンで
タミヤ1/48クルセイダーMk.Ⅲを注文して見ました。
劇場版のローズヒップ車を再現してやろうと思ったわけですよ。

・・・・・届いてビックリ。
シャーシがダイキャスト(金属)製・・。
どうやって中にラジコン仕込む加工をすれば・・・。(汗

ち、違うもんね。プラモ作りたかったから注文したんだよ・・、うん・・・。
問題なんて何も無かった。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

聖地巡礼?いや、唐揚げ弁当が食いたかったのだ。

うっかりしている間に、もう一週間前の話になっちゃいましたが・・。

ゆっくり目の正月を過ごし東京に戻ってきたわけですが、印刷代の決済をしなくてはいけないので
三鷹にあるPICOさんの事務所まで自転車こいで行ってきました。
片道約30分、そこそこ良い運動です。

で、ついでと言う名目でさらに15分ほど足を伸ばして久しぶりの武蔵境へ。
会いたかったぞ・・、前回行った時は定休日らしく開いていなかったさかい亭。

20160117a.jpg

良かった・・。今回は開いてた。
水曜が定休日なのね。よし、覚えた。
さかい亭さんのコスパ最強な唐揚げ弁当が食べたかったのです。

20160117b.jpg

大ぶりの唐揚げが4つドーンと入って430円。超安い。
時間帯にもよるのかもしれませんが、揚げたてで出してくれますし濃い目の味付けがスッゴイ好み。
漬物も美味いし言うことなし。
難点は、頻繁に食ったら太るだろうなってことくらいでしょうか。(笑

次の本の決済の時に、また買いに行こう・・。
その為には頑張って描かなければ。


一応、宣伝です。
冬コミ新刊が全国のとらのあなさんに入荷されております。
見かけましたらよろしくお願いします。

2016年、今年もよろしくお願いします。

気が付きゃ1月も半分過ぎてるじゃありませんか。

しばらく時間も空いてしまいましたが、冬コミお疲れ様でした。
突発的に行ったプレゼント企画も、トラブル無く終了してひと安心です。
使用済みのポスターはまだあるので、また他のイベントで企画したいと思います。

20160114b.jpg

コミケが終わると打ち上げで焼肉食べて帰るのが恒例になってます。
ただ冬は大晦日にかぶると、お店がやってない事もあってちょっとヒヤヒヤしたのですが
今年は営業しててくれました。ありがたい。

20160114b_1.jpg

またこれを食べる為に、また半年頑張ろうと思います。(笑
美味い肉を食うと人はとりあえず幸せになれると、どこかで聞いた気がしますがその通り。
これもひとつのモチベーション。

そして、年が明けては軽く初詣などしておりました。

20160114b_2.jpg

大晦日の夜、都内は一晩中電車が動いてるので今年も靖国神社行こうかとも思ったのですが、
コミケのダメージが足に来てしまったので断念。
元日の夕方行ったのですが、それでも人は多い。(汗
身体の自由が利けば明け方に行くのが楽でいいんだな、やっぱり。

そんなこんなで数日、体力の回復と言うなのだらけ期間を過ごしてから帰省して、さらにだらだらと
過ごしてきました。
滞在期間後半は、甥っ子姪っ子の遊んで遊んで攻撃に晒され、筋肉痛に苦しんだりもするのですが。(苦笑

とりあえず無事新年も迎えられ、今年一年頑張って行こうと思うところでございます。
今年はもう少しペースアップできるように頑張るつもりですので、よろしければお付き合いください。

さて、次回作のプロット組みますかね・・・。

明日は三日目、冬コミ最終日!

そして2015年も暮れて行くのでございます。

本年も皆様お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

などとちょっと早めの挨拶を済ませておきます。
明日帰ってからの更新はたぶん無理だろうし。(苦笑

とりあえず、前回のお品書きから頒布物の追加は特に無しです。
コピー誌はちょっと無理でした。
次回イベントで頑張ります。

代わりと言ってはなんですが、メチャクチャ久しぶりに販促ポスターのプレゼント企画を
しようかなと思っております。
直前に書かれても対応できないよ!ってお叱りも受けそうですが、それほどたいした物でも
ないので、気が付いた人だけでも来て頂ければと。
まあ一応、机の上にも告知出しておくつもりですが。

以前に展示ポスターとして使った物を、希望者にプレゼントしたいと思います。
全部は持って行けないので一部になります。正直古いものが多いです。
喰霊・TE・神様ドォルズ・伝勇伝などの8~10枚ほどだったかと。
ポスタープレゼント
注意:一点物ですので交換はできません。傷や折れがある場合があります。
オークション等への転売は固く禁止します。
以上ご理解した方のみご参加ください。

プレゼント方法としては、14:30スペース前集合でお渡しとしたいと思います。
希望者多数の場合は、じゃんけんによる争奪戦で。
先着順ではありませんのでご理解ください。
ないとは思いますが、仮に想定以上の希望者がいた場合は、建物の外(トラックヤード)へ
移動してのじゃんけん大会の開催になるかもしれません。(笑

そんな感じで、久しぶりのプレゼント企画やってみたいと思います。


冬コミの新刊の予約が開始されたようです。
本日の男性向けランキングではなかなかの好位置に。
この位置にいるのも珍しいので、見に行ってくださいませ。・・・ついでにポチってもいいのよ?
会場に来れない方は、よろしければ、どうぞ。
プロフィール

須原シイナ

Author:須原シイナ
今じゃしがない同人屋でござんす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(サークル委託ページ)


リンク(テスト)
検索フォーム
QRコード
QR